僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ぎっくり腰

皆様 少しだけギックリ腰がよくなってきたようです。
イスに坐って 上体を動かす事はできませんが、、、動かすと ギャーと雄たけびが出るぐらい 痛いです。だから お尻から胸のあたりまで 力を入れて固定してる感覚で 今書いてます。
でも またこの状態でじっとしてると 筋肉が固まるみたいで 動き出す時痛いです。

しかし、長いこと生きてきて 初めてですよ。ギックリ腰。
数日前から 腰のあたりがピリピリしてたのです。私は 尿管結石で苦しんだことがあって、その痛みと同じなので 多分 また石でもつかえてるかな?って思ってたのですが、、、
ギックリ腰だったのですね。
しかし、この痛みは 独特の感じですね。筋肉痛とも筋とも違います、神経を逆撫でされたような痛みでしょうか。
ウチの奥さんは ぎくり腰持ちで 癖でよくなってるのです。それを いつも たいした事無いんじゃない?なんて 言ってたのですが これは 痛いです。
ゴメンなさい、もう虐めません。。。。(笑)
癖になるって みんな言います、、、 嫌です。こんな痛みは 嫌です。
自営業なんで ぎっくり腰だって言っても 無関係で仕事ですから、、、、辛いですね。

腰が痛いものだから かばうために 背中と腰の筋肉がこわばって がちがちです。寝てても痛いので寝返りも打てないので 起きると背中の筋肉 かちかちで よけいに疲れてる感じです。
でも やっと激痛にあう回数も少し減ってきてるし 明日になれば もうちょっとよくなってるかな?って。希望的観測を持ってます。

多分よくなるでしょう。。。。多分、、、、きっと。。。。。(祈)