僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

安物ロールケーキ食べ比べ







今日は スーパーでよく売ってる その日のお買い得商品とかである 100円ロールケーキの食べ比べをしました。
と言っても バニラのほうは 確かに100円ですが、チョコレートのほうは 300円ぐらいだったかな?
ちなみに どっちも ヤマザキ です。

うーん。食べ比べと言っても どっちもどっちって感じでしょうか。
100円のほうは 中のクリームが マーガリンかショートニングを香料で香りを付けたものをホイップしたものが入ってると言うか 塗ってある感じですね。チョコレートのほうは 一応生クリームもどきみたいなのが タップリはいってます。この二つ 売り場が違って 100円のほうは室温の売り場で チョコのほうは冷蔵ショーケースですので 素材が全く違うのです。
やっぱ チョコレートのほうが高いだけあって 美味しいです。この前 モンテールのチョコレートのロールケーキを食べたのですが、生地のタイプが違います。 ヤマザキのほうが味がしてますね。値段はモンテールのほうが高いですが。スポンジの粘りがモンテールはないですね。
こういう100円ロールの生地は 柔らかいのですが粘りがほとんどない 蒸しパンのような生地なんです。
で 今回の判定は 値段とか色々考慮して 引き分けです。(笑)
100円でこれは立派でしょ。300円でこれは美味しいと思うし、、、凄いぞ。ヤマザキ。企業努力!