僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ミルキークリームロール




不二家である。。。。

不二家に入ったのは、何十年ぶりであろうか?

最寄の駅の近所にある。

看板に、、、、「ミルキークリームロール」とある。

ミルキーのロールケーキ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

食べてみたいなって。


関西にも 有名なロールケーキはいっぱいある。

堂島ロールにフロールにエフラットになんだかんだ、、、、

でも 私は、いつもスーパーのヤマザキの100円のやつ、、、、、

このミルキーのだって、、、、¥1000−

10本も買える。(笑)

果たして ヤマザキ10本分の価値があるのか?






デッカイ ミルキーだ!  20センチはあるよ。。。(笑)








ロールと言うより 1枚巻きだね、、、、堂島ロールと一緒。

それに 裏巻き、、、、それに卵白だけで焼いてるようです。


クリームですけど、、、、、????

ミルキークリームと言っても、、、、、大体 生クリーム自体がミルキーだと思うのだけど、、、、

そんなにミルキーっぽくないですね。結構 普通の生クリームって感じです。

多分 普通のイチゴショートの生クリームと一緒じゃないかな?

生地も 別に、、、、、って感じです。

個人的には、 この1枚巻きは、生クリームが多すぎて バランスが悪いので好きではないのです。

私は、皆さんみたいに 高級なロールケーキを食べ歩いたことがないので よく分からないのですけど、、、

これは、どの程度 美味しいのですかね?

不味いことはないと思うのだけど、、、、凄い美味しいとは思えないし、、、、

もしくは、有名なのは、これよりは、凄い美味しいとか、、、、、


フロール以外 値段的には、そんなに変わんないし、、、


今のところ 100円のスイスロールの圧勝って感じかな、、、、(笑)