僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

なか卯






ウチは 共働きなんで 暇な時はどちらかが 晩ごはんを作りますが そうでない時は、外食です。
それも 時間がないもんで ほんとに手軽なファーストフードになってしまいます。
基本的に家までの帰り道にある店ってのが条件で安くて美味しいってのも そうなんですが、そうあるものではありません。以前は 定食屋さんとか トンカツ屋さんとか いろいろあったのですが 最近はめっきり そういう個人店が 潰れたりやめたりして 行く店がなくなってしまったのです。
で 最近特に行く頻度が上昇してるのが この店 かな卯 です。
最初は牛丼屋さんでしたが うどんもあるしいいなぁって思ってましたが そうするうちに狂牛病とかがあって 親子丼な蕎麦や メニューが増えてきたのです。最近はカレーやカツ丼まであります。

普通 こういうファーストフードの店って 味は大したこと無いし、安いだけがとりえみたいに思ってたのですが、このなか卯 モスフードサービスがやってるのですが、 それぞれのメニューが 美味しいのです。牛丼こそ 吉野家派とかいろいろ好みがあるでしょうが その他のメニューは 単品勝負した場合は この値段ではこの業界では一番美味しいんじゃないでしょうか。
カレーも 京都にはスパイシーというチェーン店があるんですが こっちのほうが美味しいのです。
カツ丼も調理に多少問題ありなんですが 食べると無問題で かなり美味しいほうでしょう。
親子丼なんて 普通の店よりは絶対美味しいです。
季節替わりのうどんなど すだちうどんとか かなりヒットでしょうね。
モスフードサービスって 味のセンス とってもいいですよね。モスのメニューを見ても分るように ちゃんと美味しいものを提供してるって感じです。単にデフレにまかせて 値段競争に走るでもなく 美味しいもので勝負ってとこでしょうね。

そんなこんなで ウチの晩ごはんは なか卯が 多くなっている。。。。。 
これも 考えものではある、、、、、、、、、、、、、、、