僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

MUJI 柿の種チョコ




ムジのヒット商品である。
柿の種とチョコレートのコンビネーション。 
皆さん これ好きですか? 売れてるんだから 好きな人多いんでしょうね。
私は、そうでもありません。どうも 和と洋の調和が ずれてるような気がします。
Hellenさん 情報では このムジが発売する前に すでに他の会社であったそうです、それをパクってヒットしたらしいです。

こんな あやふやな商品は いろいろある。
有名なのは シリアルマミーのオカッキー。クッキーとおかきのあいのこです。クッキーの中に玄米を入れて焼くのです。後味に玄米の香ばしさが残るのです。
あと マニアっぽいのは 八王子のア ポアンの マカロン。チョコマカロンに 大きい特注の柿の種が入ってます。私は 最初はここのが一番なのかと思ってましたが そうではなかったのですかね?
ここのを ぱくったのかと思ってました。
こんな商品企画は どっちも楽しみたいってところからできたらしい。

私は 思う。 別々食べるから 美味しいんだよって。同時に食べたら 美味しいものでも 不味くなる。
柿の種を食べて その後 チョコレート食べればいいじゃん。クッキー食べた後 おかき食えばいいじゃん。
こんな 企画物ばっかが 流行る時代になっちゃったんですね。。。
現代人の味覚が変わったのかな?