僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

レマン館







嘉木がお休みなので どうしてもレマン館に行くことが多くなってます。
いつものレマン館ですが 今日は 食べたのがいつもと違うので ちょいと載せてみます。
はっきり言って 全て駄作です。
上から ビスキュイをカスタードとグレープフルーツ2種でサンドしただけ。
同じく パイナップルのムースをビスキュイでサンドしただけ。。
チョコレートなんだけど ほとんどチョコレートの味がしない チョコレートケーキ。
一番下みたいなのは 私は絶対頼まないんだけど、 なんか魔が差して頼んでしまった。
これ写真では分かりにくいけど 凄い細くて背が高いんだけど 超食べにくい。
どのパートを取ってみても 全く大したこと無い。って言うか イカンです。
もともと こういう和素材を使うのは 無理があるし、これって宇治金時をケーキで表現したいのでしょう?下手過ぎです。シェフが変わったのでしょうかね?
どのケーキも 安直で何のひねりもないケーキです。まだ 各パートが美味しければいいんですが 全く駄目なパートが多すぎます。パートがしっかりしてないので どんなケーキを作っても 美味しいケーキはできません。昔はもう少し いいケーキがあったと思うのですが、、、
ここも もう長年来てるけど ここ数年ヒットがないですね。たまに違うのを食べてみるけど やっぱイカンです。今回がいい例です。。
いいケーキって ないもんですねぇ。