僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっぱ 焼肉かな、、、








京都は 今日は すでに祇園祭の鉾が建って 新町は交通規制が始まりました。

こんな暑くて 湿気でムシムシしてたら こんな私でも食欲が落ちるかな?って思ったけど そんな事はなかったです。が しかし、実のところは あんまり食べたい物もないのが事実です。
なにか食べた〜〜〜い って感じがなくて 何でもいいやって感じで あるもんでいいやって感じです。
夏は ソーメンかお茶漬けで 済ましてしまいそうなんですが、こんな時こそ やっぱ焼肉でも食って 勢いでもつけようと 食いに行きました。
いつもの天壇でございます。 今日は西院店です。
ここ昔は流行ってたのに 今はガラガラです。でも 本店は相変わらず流行ってます。
デッカイ店舗ですが 3組ぐらいしか入ってません。完全に従業員のほうが多いです。
ここは 本店のほうが 格段に肉がいいのです。 支店には いい肉は回って来ないみたい。。。
ロース、カルビ、ミノ、アカセンなどは 差が激しいです。
まあ いいんですけどね。
でも やっぱ焼肉はおいしいねぇ。。。。
焼肉って 魂に訴えかけてくると思いません? 祖先は肉食獣だったのかもしれません。
フレンチなんかだったら こんなに満足感は得られないし、和食だって お上品過ぎてなんだかなぁって感じでしょ。だから やっぱ 焼肉。。。。

皆さんは 夏は 何が食べたいですか?