僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

うな丼





毎日 暑い日が続きますが、 こんなに暑いと 普通の人は食欲が落ちるのでしょうが 残念ながら私は そうではありません。
こんな暑い日は やっぱ鰻でしょう。土用の丑の日ではありませんが まあいいでしょう。
出勤途中にある 三条商店街の鰻屋さんの鮒定さんで買いました。
今日は 出汁巻きも作ろうと 久しぶりに真剣に作りました。いい出来でしょう。(笑)
冷えた鰻を暖めるのに 以前はレンジで暖めてましたが、なんか美味しく出来ないので、最近はホイルに包んで トースターで暖めるようにしたのですが これいいです。香ばしさもでてくるし、レンジより絶対いいです。





ワカメのスープと生姜。と うな丼。。。。
あーーーーーーーー美味しかった。(笑)

今日はこれだけ。。。