僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

オリーブオイル







オリーブオイルを頂いた。
昔は いいオリーブオイルに凝ったこともあるが 最近はどうでもよくなって 安物を使っています。
先日 オリーブオイルをもらって 最近のは どうなのかな?なんて思って 飲んでみたり、、(笑)
匂ってみたり、、、 うーーーーん あんまり大したことないみたい。(笑)
香りが弱いし エクストラヴァージンって書いてあるけど ホント?って感じ。
多分 これ ビオオイルなんでしょうね。ビオって最近はマシになってきたけど やっぱまだ 味はいけませんね。
まあ もらいものなんで文句は言えません。(笑)
で ネットで調べてみたけど 値段とかもよく分りません。知ってる人がいたら教えてください。

で オリーブオイルがあるんで 何を作ろう?って考えたのは ジェノベーゼ。でも 松の実やチーズやバジルがいる。でもない。。。と言う事で ブルスケッタに決定!!

バジルだけでいけますから。(笑)
美味しそうに出来たでしょ。ニンニクを焼いたパンにこすり付けて オイルを垂らし、トマトを乗せて いただきます。

見た目は いいんですが、私が大失敗をしてしまったのです。 パンなんですが 大丸までドンクのバゲットを買おうと行ったのに 間違ってポールボキューズのバゲットを買ってしまったのです。
一口食べて なんか不味いなぁって思って 奥さんに 大丸のパン屋の売り場の確認をしたら 思いっきり間違ってました。京都大丸のパン屋は 合同売り場でドンクとポールボキューズが一緒に売ってるのです。しかし、まあ ポールボキューズのパンの不味い事。この前 食べた時は そうでもなかったのですが 今回 焼いて食べると ラスクのようになって まるで 麩菓子を食べえてるようです。
これは ちょっと酷いです。点数付けるとすれば 100点満点の20点です。最悪です。
早急に なんとかしなくてはいけないんじゃないかな。
話しがそれてしまったけど あまりのパンの不味さで せっかくのオイルとトマトが台無しでした。
私が悪いんですが、、、、、