僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

国策捜査

最近の国策捜査には いい加減ウンザリだ。
何が国策だ? 政治家に根回ししてなかったり、気に入られなかったら すぐ嫌がらせの国策捜査
いい例が ライブドア村上ファンド。まあ スケープゴートでもあるんですが、まあ うまいことマスコミを完全に操作して 国民を操っている。
いつからこんなに 国策操作とか情報管制が 取られるようになったのだろう?
小泉さんになってからかな?
このところ あまりに 目に余るぐらい酷いと思う。これでは 北朝鮮とは言わないが こんなに情報管制された国は ないんじゃないかな?中国もそう言われてるが ちゃんと理解している人は理解しているし、まだ先進国になる過渡期で あんまり問題ないような気はするが、日本人のように スゴイちゃんとした資本主義の先進国で文化的にもちゃんとしてる国に住んでると勘違いしてる国民は 何も疑うことをしないし、政府の思うがままに操れてる。

何かおかしいと思いません?
ライブドアってそんなに悪いことした? 村上ファンドって 私達に何か 不都合なことしたかな?
株式上場廃止にするほどのこと? 単に証券取引法に抵触しただけ?証券取引法って株やってる人にしか関係ないですよね。そんなことならこれまでも 結構あったんじゃないかな。インサイダー取引だって これまでにもいくらでもあったでしょ。
普通にこれまでに いくらでもあった事をこんなにも大袈裟にもよくやるなと。まあ マスコミの協力なしには こんなにはできないんですがね。誰が操ってるんだろ?

最近では三菱のリコール問題やゼネコンの談合、生保の保険金不払いなど 起こしているのは 日本を代表する大企業です。経団連の会社も多いでしょう。勿論上場しています。
談合なんて 我々の税金を無駄使いしてるんですよ。車のリコールは我々の命に関わるし、でも 何のお咎めもないし、マスコミも深追いもしないし。まして 上場廃止にもならないし そんな話さえ持ち上がらない。まあ 証券取引法に関係ないから。(笑) でも それっておかしい。 関係ないのに廃止、関係あるのに廃止じゃない。
まあ 今の日銀総裁の事件も そんなに騒ぐほどのこと? まぁ 野党が騒いでるだけですが、あんな事やってて 国会が進まないってことは 税金の無駄使いです。それのほうが よっぽど問題です。
談合なんて 税金の塊ですし それを勝手に値段付けて自分の懐に入れてるのも同然ですよ。
だけど ちょっとニュースに載って 終わり。天下りや3セクなど 民間にばれない様に 税金泥棒するテクニックも巧妙化してる。これのほうがよっぽど問題だ。

日本っておかしくない?
普通 政治家や役人こそ 清廉潔白でないといけないのに 正反対。
汚職なんかで有罪判決が確定するまで 牢屋からでも立候補できるし、給料だってもらえる。 
普通 首相の任期を終えると 政治から身を引くのが普通だが、日本では相変わらず 議員をして 様々な利権に口を出して チャチャを入れる。
日本の政治は一体どうなってる? 政治家ってそんなにオイシイのかな? 芸能人でも 一回なると辞めたくないみたいだし、、、、西川きよしさんだけかな、そうじゃなかったの。
まあ 今の政治家見てると 誰でもいいみたいだし、、、なんか おかしい。。。
莫大な税金を使って 議員をやらしてるけど 全く役に立ってない。私腹を肥やす事に忙しいみたい。
もし今回 日銀総裁がこれで 辞めなきゃいけなくなったら、政治家も役人も全員 クビにしなきゃきけないじゃない。(笑)天下りがよくて 今回のが悪いと何故言えるのでしょう?公共事業に関連してる会社を経営してる政治家が一体どれくらいいるでしょう? 全員 同じ穴の狢なのにね。
こんな狂った日本だけど、誰も 反対してない。悪徳政治家のなすがまま。 外国では 権利を主張するために みんなデモしたり 反対運動するけど、日本じゃ 何もない。されるがまま。
なんとかしないとね 日本も。