僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

たまには洋物、、、







久しぶりに パスタ以外の洋食を作った.
いつもは 時間がないときのパスタって感じで 忙しい時は パスタだけで済ませてしまいます。
ホントは メインの料理も作ればいいのですが 如何せんめんどくさい。。。。
パスタなら 鍋一個で完結できるしね。 タラコスパゲッティとかだと パスタを茹でる鍋と ボウル1個でOKだもんね。
でも まあ 時間もあったし 久しぶりに少し作りました。

まず ナスとベーコンのスパゲッティ、冷蔵庫の残り物ラタトゥイユ、鶏の牛蒡と野菜の蒸し煮。
パンは 近所にできたパン屋さんから。


普通の家にある普通の素材で そして 普通の調味料で 作ったよ。確かに ラタトゥイユは スパイスが決めてになるから ちょっと御土産でもらってた プロヴァンスのスパイスを使いましたが、、、(笑) オリーブオイルは サラダ油、白ワインは調理酒、などなど 別にそれじゃなきゃいけないってワケじゃないし なくても結構それなりに 美味しくできるよ。