僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

パン祭り

先日 久しぶりに 京都のある有名なパン屋さんに行った。
京都の有名パン屋というか東京にも出店してるので 今では、全国区で有名なパン屋さんです。
すると 珍しくシェフがいたのです。
京都にも二店舗あるので、、、、今は東京と京都 半々の生活とこのとで 偶然 その店舗にいて 丁度東京に帰る前とのことで、、、、 久しぶりにパン談義なぞをしました。

東京と京都の違いとか いまどきのパン屋事情とか、、、、、、楽しい話を聞きました。

なるほどね〜〜とか そうだよね〜〜とか 納得納得とか、、、、、(全く読者にはワカランな、、、(笑))

そして 結論は、、、、、、

今は、ヘンな世の中でオカシイ人ばっかりだよね〜〜〜〜って結果になった。(笑)

普通の人はいないよね〜〜〜とか 価値観が変わったよね〜〜〜とか 常識が変わったよね〜〜〜〜とか。


だから 今日は、パン祭り。 

パンをたくさん買って 試作のパンをもらったりして。(写真は一部です)







それと チーズと美味しいバター。

それと 西友で買った 安物のワイン。







そして 昨日作った ラタトゥイユ
ちょっと汚ねーーーな。





しかし、、、、

このパン屋さん、、、、、

絶対に味変わった。

感じたのは、やっぱ 支店とかばっかり作ってるとダメなんだって。

大体 その人が作ってるから 美味しくてよかったのに、、、、

支店を作ると その時点で違う人の作るものになっちゃうわけで、、、、、、

いくらレシピが一緒でも 手が変わると、、、、、絶対に味も食感も全て変わる。

良いほうに変わればいいけど、、、、、その可能性は、限りなくゼロに近い。