僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

インスタント麻婆豆腐





そう言えば、、、、、先日の チュウボウですよ で 麻婆豆腐やってたよね。。。。。

またしても 完全なる日式中華になってたけど。

この写真の麻婆豆腐と一緒だね。

多分 味も一緒だろうなって思う。


インスタントですけど。。。。。。。って ひき肉とか豆腐とかは入ってないやつだよ。

それは自分で入れて作るんだけどね。



何故かというと、、、このインスタントの麻婆豆腐 カナリ旨い。

本物とは まるで違う、、、けど 美味しい。(笑)

味付け的には、完全な日式で花椒も使ってなくて 多分 日本人の想像するような味の麻婆豆腐だし。

だから  ウチでは、これに 中国で売ってるラー油と花椒をいれて ほんのちょっぴり本格的な味に変える。

これが また、、、、旨いのであった。(笑)

これ、、、、ご飯に合う。。。。。

思わず丼にしてしまう。

麻婆ドンブリ。