僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

最高裁判決

今日 光市母子殺人事件の最高裁判決が出た。
差し戻しだそうだ。 マスコミは これで死刑判決により近づいたと言ってるが、まあ なんて遠まわしなんであろうか。さっさと 最高裁で死刑判決を下してしまえば 18歳以下の殺人に対して死刑を求刑できる判例ができるのに。しかし、この事件はあまりに酷い事件で さらにその弁護士もあきれたやつで 最高裁をドタキャンした 死刑反対論者です。普通ならその時点で、裁判を終了してもよかったのに 最高裁も それをしなかった問題もある。
刑務所ってのは 更正をさせるためのものらしいが もう今の時代それはナンセンスでしょう。日本において無期懲役ってのは 終身刑と違って 7年から15年で出てくるのです、確実に。日本には終身刑はないから 極刑は死刑しかないのです。それを逆手にとって未成年の事件は 悪質なものがより増えています。日本人は 例えば今回の駐車禁止の強化でも きつくなるって分ったら 駐禁しなくなるでしょ、飲酒だって罰金が高くなったらしなくなったのと一緒で 殺人は一人でも絶対死刑って決めたら 絶対 殺人は少なくなると思うんですがね。そんな人種ですよ、日本人は。大体 世界的にみても日本は刑が軽すぎるから 外人が日本で犯罪を起こすってのもあります。