僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ログキット@佐世保バーガー






大阪B級グルメツアー 2軒目です。
大阪の丼池に用があったので本町から 船場センタービルに出て 心斎橋に向けて歩いていたら 長堀の3本目ぐらい手前かな? 佐世保バーガー ログキット オープンという看板が出てた。
佐世保バーガーは 最近有名で このログキットもデパートの催事とかで京都にも来ていたことがある。しかし、食べた事はなかったので これは行って見ましょうってことで 探して行って来ました。

店の内外装は あんまり趣味はよろしくない感じのカントリー調なウッディーな感じ。
時間は4時ぐらいで中途半端な時間なのでか客は誰もいない。
で Aセットをオーダー。ハンバーガーとドリンクのセットで1000円。 かなり高いです。単品なら850円ぐらいなのかな?
大きさはファットバーガーと同じくらいの大きさです。中の具は パテ、卵、チーズ、レタス、ベーコンに マヨネーズとケチャップ。 結構安易な具の羅列です。
写真を見ても 分るように あんまり美味しそうじゃないでしょ。 別に不味くはないんです。美味しいんですけど。これで有名になるほどでは 全くありません。800円以上のバーガーなんだから これぐらいの具で大きさは当たり前です。しかも マヨとケッチャップが多すぎて その味ばっかりがします。それなのに パテは小さく、中の具が貧相なのです。その貧相な具なのに 大きさだけはイッチョ前なバンズなんですが あまりにホニョホニョで柔らかく 味しなさすぎです。 具がその中に埋もれてしまって食べにくいのです。だから写真に 具が写ってないでしょ。
まあ 安易に素人が作った高級ハンバーガーというところでしょうね。
800円出して食う価値はないです。
これに似たのが食べたければモスにでも行って 2個食うほうが美味しいでしょうね。