僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ファットバーガー







このファットバーガーも ヴェガスに行ったら 行ってみたかったお店です。
知り合いから 「やっぱアメリカは ハンバーガーだよ。マックとかバーガーキングじゃなくて もうちょっといいお店で 食べると美味しいよ。」って聞いてたので 食べてみたかった。
ホントなら レストランとかでお皿に乗って バンズとパテと別々に来て ナイフとフォークで食べるやつとかが いいかな?って思ってたけど まずは、ファーストフードだけど 美味しいと言われてる店ので 初体験ということで この店に行きました。
店は マックとかとほとんど一緒です。ジュークボックスがあって ガンガンに音楽かかってます、このジュークボックス ネットでダウンロードしてかかるようになってるんですね。カードも使えるし。まあ ジュークボックスにカード?って感じはしますが。

さて 感想ですが、 美味しいでございます

写真では伝わりませんが 大きさは直径が20センチないぐらいかな? 日本のハンバーガーに比べれば 格段に大きいです。一個食べれば 食事として充分な大きさでしょうか。こんなボリュウムのあるの初めて食べました。何が秀でて美味しいというわけではないのですが、バランスがいいのだと思います。マックやバーガーキングとは 次元が違うと思います。ハワイとかのクアアイナなんかは ひとつひとつのパーツを 吟味して作られてますが ここのは、普通に作ってる感じです、しかし、ハンバーガーという単なる食べ物として考えるに ここのほうが上だと思います。奇をてらってないし、片意地はってないけど 美味しいって感じです。
しかし、ジモティは インアウトってバーガーがお勧めらしいです。ここより安くて良いとの事。
私は行ったことないから 判断不可。。。
このチリドッグは 大きさは日本のよりちょっと大きいくらいでしょうか。ここで言うチリは 日本で言うチリソースじゃなくて アメリカのバーベキューとかの時に食べるチリビーンズです。日本ではあんまり お目にかからないですね。 
そして ポテト。これも大きさが伝わりませんが 一見 モスのポテトぐらいかな?って思うでしょ。
大間違いです。マックの細いポテトを4本ぐらいまとめた 太さです。日本ではありえません。個人的には 細いマックのようなのが好きなんですが、、、、
で これまたバケツのようなコーラを飲みます。 
まあ デカイので値段は そんなに安くはありません。ハンバーガーで3から4ドルでしょうか。でも このボリュウムですから そんなもんでしょうね。 日本にもこれぐらいのがあればいいのに、、、