僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

京都はもう夏、、、




京都は もうすでに香港みたいに 湿気むんむんで クソ暑いです。
そして、鴨川には すで床ができてます。
明日ぐらいから 梅雨入りかと言われてますが、梅雨とか無関係にいつも 天気もよくないです。
来月は祇園祭りですね、嫌ですねぇ〜〜〜〜。人ばっかで 京都中むさ苦しくなります。

さて この床、 一昔前は お高くてちょっとした料亭の床なんて 紹介がなくては行けないし、お値段もクソ暑いのに クソ高かったもんです。しかし、今は 一番安い床なんて2000円も出す必要ないんじゃないかな。昔は 四条から三条の間がメインだったのですが 今じゃ 五条から御池まであるもんだし、料理だってイタリアンからバーまで さまざまな店が出してるから 行きやすくなりました。
私は、クーラーが大好きだから 何で高い金払って そんなクソ暑いところで 飯食わなきゃいけないんだ?って思ってる人だから。。。。まあ 観光客にはいいかもね。





そんなクソ暑いなか 初 スイカです。
って私は食べないんですけどね。スイカ あんまりなんです。でも ウチの奥さん スイカ大好きで 一人で一玉食べちゃいます。(一度にじゃありません)