僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

サンフランシスコ





実は今回のヴェガス旅行では サンフランシスコにも行ったんです。と言うより サンフランシスコ乗り換えだったのですが、、、、、(笑)

関西からヴェガスに行くには 直行がないので 成田か西海岸の都市経由しかないのです。なもので今回は サンフランシスコ経由で行ったのです。

飛行機はユナイテッドで サンフランシスコ入国で テッド便でヴェガスです。その時の 乗り換え時間は1時間半。イミグレを経てバッグをピックアップして また荷物を預けて セキュリティを越えてと 最近のアメリカは 写真や指紋など やることが多くて 間に合うかな?って思って、ユナイテッドのお姉ちゃんに聞いたら 「大丈夫です」と言われた。でも 帰りは50分しかないけど 大丈夫?って聞くと「大丈夫だから組んでるんです」と めっちゃ偉そうに言われた。確かに 帰りは荷物はヴェガスで預けて出国もヴェガスだから ゲートを変えるだけだしいいのかな?って思ってました。
で 帰りのヴェガスからサンフランシスコの便に乗って飛ぶのを待っていたのですが定刻になっても、、、飛ばない。。。10分経ち、アナウンスが どこか故障していて 今直しているとの事。ちょっと待てとの事。
で さらに10分、、、まだ 直らない。。また アナウンス。まだ直らないとの事。
で さらに15分、 そしたら またアナウンスが、今度はちょっと違うアナウンス。よく聞いてみると 私の名前を呼んでるではないですか。。。。。。。
で CAを呼ぶと この飛行機から降りて 「隣の飛行機に乗り換えろ」というではないですか。で やはりそうかと思い ダッシュで降りて隣のゲートの 同じ30分違いの出発のサンフランシスコ便に乗り込んだ。
で 席に着き窓から 自分が乗ってた飛行機を見ると なんと 扉を閉めてゲートから出て行こうとしてるではないですか。。最悪の状況です。私が降りた途端に直るか? それから さらに15分後ぐらいに やっと私の乗った飛行機はヴェガスを飛び立ったのでした。その時点でもう 大阪の便には 間に合わない状況でしたが まあ ユナイテッドも 私達の事を知ってるから 飛行機を乗り換えさせたし、遅れても 待ってくれてるだろうと 確信してサンフランシスコ空港に降り立ったのです。
普通 日本の航空会社なら ゲートの降り口のところで 係りの人とかが待ってて ダッシュで案内してくれますよね。しかし、私はその飛行機を1番に降りたけど 誰もいない、、、、、、しゃーないから 自分で行くしかないと思い 私以外の人は 後ろのほうの席だったので 降りるのに時間がかかってるみたいだし とにかく ゲートを調べて そのゲートに行かなきゃって思い、他の人を先に行かして 最後にやっと奥さんが降りてきたので 一緒に国際線のゲートに急いだのです。しかし、出国してるけど またセキュリティーチェックです。時間は もう離陸時間です。でも いそいでゲートに走りました。
デッカイ空港はこんな時 不便だなぁって考えながら。
で エスカレーターを降りるとゲートなんですが 降りていく途中に飛行機が見えたので、あ〜〜〜〜 よかった。間に合ったと思い 安心してエスカレーターを降りて行きました。

で 続きは 明日。。。