僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

テッチャン鍋







ヴェガスから帰ってきて 向こうでもそうだったんですが どうも食欲が湧かないというか 何を食べても そんなに美味しく食べられない。  何故だろう?
で 何が食べたいのかなぁ?って自分に聞いてみても お好み焼きとか焼肉とかラーメンとか B級のもんばっかりが頭をよぎる。ラーメンは食べたし たこ焼きもたべたし、ってことで 家では焼肉は美味しくないから テッチャン鍋にしようってことで テッチャン鍋。
これ お肉よりほとんど野菜なので とってもいい。キャベツ1玉 モヤシ2パック、ニラ3束、玉ねぎ2個、豆腐一丁、糸コンニャク2パック、肉200グラム、テッチャン100グラム、そして キムチでっかいの一瓶。あとタレと味噌といろんな調味料を合わせて 焼けば出来上がり。これ美味しいよ。簡単だし。
で あとは残った汁で 焼き飯を作る。
今回は オコゲを作ろうってことで パエリアのようにして焼きました。このオコゲが旨いんだ。。(笑)