僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ピスタチオのアイスクリーム


これは サイゼリアのピスタチオのアイスクリームです。
このアイス かなりヤリます。。。
ピスタチオってナッツの中でダントツに一番高額なのです。が しかし、用途といえば色だけで味ではないのです。一番有名なのは イタリア産のやつで スーパーグリーンってヤツ。値段は多分 みんな聞いたらビックリすると思うから書きません。だから イラン産なんかを普通は使います。色がきれいだから。

肝心の味なんですが よくピスタチオを使ったケーキとかあるけど まず味はしないです。色だけ。
高級イメージで売りたい時に使用する素材なのです。
でも サイゼリアのアイスクリームは ちょっとヤリます。ちゃんと ピスタチオの味がしています。まあ イタリア産とかの味ではなくて オツマミとかのナッツの味がしてるんです。ちゃんと味がしてるんだからたいしたものです。ここまで ピスタチオの味がしてるのは ほとんど見つけることは不可能です。
値段も他のと一緒の値段だし これ 超おすすめ!!!!