僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

香港 朝マック (女人街)


早朝の女人街です。
よく見ると いや、 よく見ないでも中国人バッグの生地で 埋め尽くされていますね。
男人街の屋台は完全に撤去しますが 女人街は完全には撤去しないみたいです。

なんて 朝マックの似合わない エリアなんでしょう。。。
ほとんど不夜城のようなエリアですが 御土産(?)を買いに 女人街に行って ちょっと喉が乾いたので何か飲もうとマックへ行きました、普通なら粥麺屋か茶餐庁に行くのですが ちょっと気になるポスターを見つけたので。
香港では朝ごはんに 茶燦庁でよく食べられてるマカロニスープがあるのですが(これまで香港で食べてきた物の中で不味さでトップ3に入る) そのメニューがマックにもあるのです。なので とりあえず 食べはしないけど 写真だけは撮りました。(笑)


で 実際食べたのは ホットケーキ(奥さん) 朝のメニューです。かなり不味かったそうです。それに付いてくるバター? 芸が細かいです、マックのMのエンボスです。
日本では見かけません。さすが 香港。 ?????

朝の女人街のマックの店内は 若い子や年寄りや学生で結構混んでいる。
その ほとんどの子は さっきのマカロニスープのセットを食べていた。 で 年寄りはと言うと お代わりし放題のコーヒーだけを頼んで テーブルに新聞を思いっきり広げ ひたすら読んでいる。
ほとんど 一人客です。 かなり異様な感じです。
香港では 老人問題はどうなってるのでしょうかね? 公園には 朝から老人ばかりが座ってるけど。。

そうそう マックに行って面白かったのは トレイの上の紙の上に フライ物に付いてくるソース(ケチャップなど)を直に ブチュブチュって出してそれに付けて食べてました。日本なら器が付いてくるのに 香港では付いてこないから 紙の上に出してつけてるんでしょうね。日本とはちょっと違うなぁ。