僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

中国飯店








先日 中華のオーダーバイキングに行ってきました。
京都にも 香港シェンロンがあって ビュッフェスタイルの食べ放題はあるんですが、オーダーバイキングは やっぱホテルが主流で からすま京都ホテルとかでもありましたが 結構お高くて そんなに美味しいわけでもないし、、、、 そんな京都に穴場の中華オーダーバイキングがあるのです。
それは 高島屋の中国飯店です。90分2000円のオーダーバイキングです。
量も2人ならハーフサイズだし、大人数なら大目にしてくれるし、まあ 高級なメニューはないけど 点心からデザートまで ほとんどのものがあります。
ホットペッパーにも出てるし、結構昔から やってるんですが あんまり知られてないので 空いてるのです。香港シェンロンなんて行列しなきゃ入れないんですが ここはガラガラ。(笑)
デパートに来る 年寄りとか子ずれとかばっかです。(笑)
結構 いいと思うんですがね、味は こんなもんかな、、、、とっても日本中華です。悪くないです。

このとき ほんの12種ぐらい頼みました。。。口から出そうなくらい食べました。。。。。。
写真は ほんの一部です。。。。
その後 2日ぐらい 具合が悪かったです。。。
食べ過ぎに 注意しましょう!!!