僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ





CHAIMON って知ってる?
この会社 「らぽっぽ」 とかをやってる白ハト食品の 芋部門?
三条の店なんて 芋のいろんな種類の焼き芋を売ってる。これは大丸で買ったんだけど、大学イモだけ売ってる。で 買ったんだけど 結構美味しい。。(笑) 
これと同じような店で ポテトのアトリエってのもありますが みんなよく売れてますよね。
これ1本勝負で 商売になるなんて 結構意外ですが ちゃんと儲かるんですよね。
日本人ってイモ好きなんでしょうかね。中国でも焼き芋売ってるけど 日本人ほど好きじゃないかも?
世界で一番イモ好きは日本人かもね。

子供の頃 家族で外食をして 中華料理を食べに行った時 最後に出てくるのが このサツマイモの飴掛けだった。子供の頃だから 大昔の話だけど、これが大好きなんだけど コースの最後に出てくるし お腹いっぱいで 食べられなくて お持ち帰りにしてもらって 家で食べようとしたら 飴が溶けてあんまり美味しくなくなってたのを 思い出しました。
現在のお店は そんな事ないように飴が溶けないように工夫して お持ち帰り専門にしてるので 家でも美味しく食べられる。まさか こんな時代が来るなんて。。。。
ヘンなところに ビックリしすぎ?  (笑)