僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

インドスナック





今日は ちょいと 百万遍まで用があったので ついでに インド料理 ぴっぱら さんへ行って 冷凍のカレーと インドスナックを買ってきました。 今夜の晩ごはんです。
カレーは とっても安いので20個ほど買いました。スナックも8個ほど。
ここは 店で食べても安いけど 冷凍のお持ち帰りは さらに安い。種類は たくさんありすぎて お任せなら なんと1個 100円。スナックも1個 100円。 これは超お徳。
ここのカレーは ベジタリアンでもOKだし、全て無農薬 有機栽培物使用だしね。
今日 皿洗いしてて思ったのですが、ここのカレーは 脂を使ってないので 皿がコテコテじゃない、具も唯一 マグロのカレーがあるだけで 動物性の具はない。と言う事は こんなに ダイエットに適した食べ物はないんじゃないかな? なんて思ったりしたのです。
スパイスは 体にいいし、野菜が主だし。
今日のカレーは ジャガイモ、オクラ、マグロ、カッテージチーズのカレー4種でした。
で スナック4種ですが、名前を覚える気がないので 覚えられないのです。
いろんなナッツとレーズンとジャガイモでつないだコロッケ、カッテージチーズの揚げパン、なんかよく分らないコロッケみたいなの、ターメリックライスとスパイスの揚げオニギリなどです。
全部 スパイスガンガンです。
これを お弁当にしても いいかもね。
とっても ナッツとかがいっぱい入ってるから よく噛まないといけないしね。ホントに健康にはいいかもね。