僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

香港土産、、??





私は香港に行くと 食い物しか買わないのですが、いつも 男人街や女人街で あげる予定のないくだらない御土産を 買うのが好きなんです。
昔だったら ビーズ刺繍の小銭入れとか、、、とにかく結構数買って 値切って遊ぶのです。
別に 安ければ買うし、それに応じてくれなければ 買わないし、まあ その駆け引きが楽しくて くだらないものを たくさん買ってしまいます。
で この前行った時に買ったのは 写真のティッシュケース入れです。
その前に行ったときは ワインのボトルカバーです。
中国柄の生地で作られていて 10HKD(160円)には見えないでしょ。ちゃんとした中国雑貨の店に行けば この数倍するものも売ってますが ばら撒き御土産には これで十分です。
柄も色も色々あるし 綺麗でしょ。
こういうガラクタにも流行があるみたいで 行くたびに その種類が変わるようです。
こういう キッチュなのが面白いんですね。とっても香港です。