僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

秋のレマン館







秋のレマン館の 新作?でしょうか。
モンブランですが 熊本の栗を使ってるとのこと。 ベースはスポンジで生クリームで 上が栗のペースト。総合で言うと ふーーーん って感じかな。可でも不可でもないってところでしょうか。なにが言いたいかわかんないケーキでした。というか 熊本の栗を使う事しか考えなかったって感じのケーキでした。(笑)
上にのっかってる 草?(笑)は 本物だよ。これ何の 葉っぱ?食べないけどね。

で シンプルなチョコレートタルト。
こういうのは いいですね、ストレートで。 分りやすいし 単純に美味しいです。訳のわかんない事やってないで こういうの作ってたらいいのにね。でも 多分 これじゃ売れないんだろうね。
だから 上にフルーツ乗っけたりして派手にしちゃうんだろね。

で いつものポワール。
私の中で京都の中でも 最上に入るケーキです。
他のが外しそうだったので これも頼んだんです。 相変わらず美味しいね。

いつも ここのティールームでお茶飲んでるんだけど、ここに置いてある雑誌が よくない。。。
いいのは フィガロぐらいかな、、、あとは anan、ノンノにwith、オレンジページ、、、
オレンジページは まあいいか。
要求します。もっと 面白そうな雑誌を置いてくれ〜〜〜〜〜〜〜!