僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

豆狸のおいなりさん たこチビいなり


今日もひつこく マヨネーズ です。 というのも 面白いものをいただきました。
私は知らなかったのですが 最近結構流行ってるらしい おいなりさん。
この会社はおいなりさん専門店で数種類のおいなりさんだけを売ってます、阪急がやってる会社で日本中に展開してるみたいです。
その中でもこの「たこチビいなり」は最近のおちゃらけ商品の中では 私的にはヒットかな?
見た目最初 なんでおいなりさんにマヨネーズ付いてるの?と思ったのですが とりあえずそのまま食べると 中に蛸の煮たのが入ってるではありませんか なるほど たこ焼きを意識して作ってあるのかと そのとき分ったのです。上に青海苔がかかって これにマヨネーズをかけるのです。大きさもたこ焼きぐらいです。でも おいなりさんにマヨネーズをかけるのは はっきり言って 勇気がいります。でも勇気を出してかけてみました。そして 丸ごと一口で食べると 結構美味しいではありませんか。普通のより 中の具(蛸)とアゲとご飯とマヨネーズがほどよく喧嘩して 美味しいではありませんか。さすが関西の会社です。
ここのおいなりさん どれを食べても結構美味しいですよ。