僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ギター


20年振りに引っ張りだしてきたギターです。ゴルフのキャディバッグと一緒に押入れの片隅でホコリを山ほどかぶってました。ハードケース真っ白でした。
チューニングも無茶苦茶で なんせ弦が骨董品みたいになってるし、でも錆びてないからビックリ、でも チョーキングしたら切れそうなカンジ。ネックがゆがんでないかな?と思ったけど大丈夫でした。
チューニングして弾いてみたけど 指が動かないです。コードもほとんど忘れてます。
フレーズだけは 何とか思いだしますけど 指が覚えてないみたいです。ショックです、もうちょっと覚えてるつもりだったのに。
本棚の奥から 昔のギターの本を引っ張り出してきました。なんか 懐かしい記事がかいてあります。
「Smoke on the water」に始まって「Highway star」、「Scatterbrain」、「Europa」などなど。これから ヒマを見つけて ちょっとづつ練習しよう。