僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

京都の心霊スポット

京都の心霊スポットという お題を付けたのはいいのですが、私には 霊感というものが全くないので お勧め心霊スポットというのは人に聞いた場所ぐらいしか 知らないのです。でも 今は一応お盆という事ですし 他のブロガーさんも幽霊ネタを書いてらっしゃるので ここでも書いてみました。
京都で出ると言われてる場所は 清滝に行く一方通行の細いトンネル、深泥池、キツネ坂、将軍塚などでしょうか。確かに夜中に行くのは ちょっと嫌な場所ばっかりです。出ても全く不思議ではない場所です。
清滝トンネルはすごく細くて照明は暗くて途中がカーブしていて かなり長いトンネルなので向こうは全く見えないのです。嵯峨野の方は念仏寺ですし雰囲気は最高です。
次の深泥が池は 名前からして 出そうでしょ、立地も最高です、池の横には精神病院しかありませんし、現実に自殺の名所で沈んだら浮き上がれないとかいわれてます。見える人に聞くと あそこは本当にいる と、池の上を人はす〜と飛んでるって言ってました。
お次はキツネ坂 ここも見える人曰く いるらしい。ちょっと前までは 岩倉とかに住んでる人は 中心部から通じてる道は3本しかなく そのウチ2本(キツネ坂、深泥が池)が心霊スポットというすさまじいエリアだったのです。唯一の一本は遠回りになるんでどうしても その2本になるのですが やはり夜通る道ではないですね。
あとの将軍塚は 夜景スポットなので 人も多いから全然怖くないです。妖しいカップルが多いです。でも横は東山霊園と火葬場です。
この記事で紹介したのは 京都では超有名なスポットで京都人ならだれでも知っている所ばっかりです。
皆さん 夜中だと結構怖いと思われますが 一度いかが?