僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ビストロ 喜楽亭


今 京都の高島屋に おめざフェア が来ている。
その中で 私のお勧めが 喜楽亭のカレーパンです。ちょっと高いけど 大きいんです。
結構辛いんですが 美味しいです。もっと欲を言えば パンの生地がふわふわしすぎて 食べ応えがあまり感じられないのが残念です。でも 総合的には美味しいカレーパンです。
東京の三宿のカレー屋さんが作ってるのでカレーが美味しいのは当たり前なんですが、こういうデパ地下とかのカレーパンなんかとは ちょっと違い 丁寧に作られてます。
この催事は テレビ番組で芸能人のお勧めの食べ物が紹介され それをテレビ局とイベント会社が一緒になって それらのお店の商品を集めて 日本中を回るという催事なんですが、はっきり言って ろくな店が出てないというのが 正直なところです。チラシには 芸能人お墨付きとかの見出しなんですが、芸能人の勘違いぶりが思いっきり発揮されてます。