僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ふたばの豆餅





余りにも 有名な豆餅です。
今では デパートの催事で 東京でも買えるようですね。
京都でも 最近は催事とポイント限定出店で デパートでも数量限定で買えますね。
だけど 出町の本店では 相変わらず 開店してからずーーーーーっと行列ですね。
確かに 美味しいですね、ここの豆餅。大好きです。
しかし、子供のころから 食べてる人に言わすと このところ 餡子の味が変わったとか みんな言いますね。私は そこまで食べこんでないので よく分からないのですがね、、、

とまあ 今日は 何故 豆餅を買ったかというと ホントは 高島屋に 今西軒のおはぎを買いに行ったのですが 朝の11時なのに もうすでに売り切れということで しゃーないから ふたばの豆餅でカンベンしたるわ って感じで豆餅を買ったのです。30セット限定ということなんですが 11時で売り切れるとは、、、、、
今西軒っていうのは ここ数年でいきなり 京都でおはぎで有名になったお店なのです。
ウチからはそんなに遠くないのですが 方角が私のよく行く方行とは 違うので行く機会がなかったのです。で 高島屋の催しで 出店とのことで 行ってみたのですが、やっぱ人気店なんですね。すぐ売り切れとは、、、、
まあ 今月いっぱい 出店してるらしいので また行ってみたいと思います。レポートはそのときまた。