僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ミナミ


私は大学が京都で結構がんじがらめで あんまり自由じゃなかった。
そして、大阪へ就職した。
学生時代は他の人とは違って あんまり楽しくなかった。しかし 社会人になって本当に自由になった気がして 仕事も楽しいし 遊びも最高に楽しかった。その中で1番好きなのがミナミでした。
京都とは違い 開放的で自由で猥雑でちょっと妖しい。コテコテかな?
毎日、 ほとんど来ない日はない というくらい毎日飲みに行ってました。これらの写真は戎橋(ひっかけ橋)付近の写真ですが こうやってみると かなりアクが強い看板ばっかりですよね。カニやらフグやら わけのわからん看板しかないカンジです。これは 香港のネイザンロードもビックリでしょ。
考えてみると この写真のお店って超有名ですが カニ道楽は京都店に行った事ありますが、他の店 食いだおれとか たよしとか この辺のお店行ったことないんですよね、行ったことある人も知らないんですけど。見るだけでした。観光客みたいですね。

今日は 本当はもらい物もあったんですが 写真撮らずに食べちゃったから アップできませんでした、(言い訳) でミナミの写真でもと思いアップしました。