僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

またしても オムライス

なんか 最近 オムライスをやたら作らされているような気がする。
ちょっと前に10年以上ぶりにオムライスを 私が作ったら 気に入ってくれたのだが、なんか自分が晩ごはんを作りたくない時は なぜかオムライスが食べたいと言って 私が作る羽目になる。
しかも 二人しかいないのに なぜか4コも作った。誰かにあげればいいか?
明日のひるごはん?
ウチは二人だが ものすごいたくさんの量を作る。誰か来たら 一緒にご飯を食べても全然大丈夫なくらい たくさん作る。昔は 若い子をいっぱい集めて いつもパーティーみたいなことして夜中まで遊んでいた。最近は場所がなくなって多人数集まれないので ほとんどできなくなったけど。 今でも一人や二人なら大丈夫です。

これは ポテトサラダ。
ポテトサラダ大好き。田舎ものでしょ。 これもたくさん作りすぎた。
でも美味しくできた、たまねぎのスライスを水にさらして セロリもスライスを少し入れると美味しくなる、ハムとベーコンを少し炒めたものも入れる。これポイントです。

あ〜〜〜〜誰か来ないかな〜〜〜〜〜!