僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

一番星


京都にはおいしいラーメン屋さんがたくさんあります。私がよく行くラーメン屋さんに「一番星」というラーメン屋さんがあります。平安神宮の近所でちょっと路地に入ったところです。
ここのラーメンは初めて食べたとき あっ というインパクトはなかったのですが食べ終わってから何日か経って 「また食べたい」 と思うラーメンなのです。なんというか毎日でも食べられるラーメンとでもいいましょうか、なつかしい味なんです。このお店は京都の中では老舗のほうにはいりますし、もとタクシー運転手さんだったご主人がやってます。
焼き豚というか茹で豚の味は塩茹で豚みたいな味でこれだけでビールのつまみにピッタリ合います。これだけをお持ち帰りしているお客さんをよく見かけます。地方発送もやってるみたいです。