僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

オリーブの花


オリーブの花が咲いた。
このオリーブは1度枯れたと思って 枝をほとんど落とし 始末しようかと考えてました。
その当時かなり過酷な環境だったのでかわいそうな事をしてしまったと思い 始末するのも何だかというカンジでそのままにしておきました。そうするうちに、引越しをすることになり、この枯れたオリーブもなぜか引越しすることになり 新しくいい環境の所に置くことができるようになりました。(すでに枯れているのですが)
すると 枯れ木のはずが新しく葉っぱがでてきたのです。それから3年、なんと今年 花を咲かせたのです。これまで何年も花なんか咲いた事がないのに、、私は初めてオリーブの花を見ました、すごく小さい白い花です。もしかしてオリーブの実がなったらうれしいなあと思ってます。