僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

上海灘(SHANGHAI TANG)


私がここ12年ぐらい一番好きなブランドです。若いころはナンだか白々しくて着られなかったのですが、最近 歳をとってやっと着られるようになりました。(自己満足ですが、似合ってるかどうかはわかりません)
ここの服はデザインがほとんど変わりません、モダンチャイニーズです。日本で分かりやすく言えば服部先生が着てるマオカラーの服です。カジュアルからフォーマルまで素材もよく上品です。全部ここの服でそろえたいぐらいです。と言っても ちょっとしか持ってないんですが。
後、小物、テーブル周りのものなどセンスは抜群です。チャイニーズカトリーヌ メミといったカンジです。レディース、キッズ、オートクチュールまでなんでもそろいます。
おっさんになってからブランドとか流行に興味を失ってしまったんですが、ここだけはなんか魅力を感じるのです。流行にとらわれてないからでしょうか?私がおっさんだからでしょうか?
これを読んだおっさんはぜひ1度この店を覗いて見てください。
ちなみに何店舗かありますが、セントラルのペダービルのお店しか商品がたくさんありませんのでそこに行ってください。