僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

円安と値上げ



 

この前の台湾の時はほとんど感じなかったけど、、、円安。

ホテルにチェックインして とりあえずチョンキンマンションで両替屋やってるかな?
って事で行ってみたら 9時回ってたけどやってた。

それで替えたんだけど 空港と10%くらい違ってて、、、むっちゃ損した。

1万で千円の損、、、

 

それでご飯を食べに行こうとして、、、探すけど、、、、

9時に終わる店が多いし。

それで金山の油麻地店は 10時半までやってるって調べて行った。

海鮮屋って昔は朝までやってる店が多かったし 金山の本店も いつも夜中に居酒屋使いしてたのに、、、今は9時閉店だってよ。(笑 信じられん。

油麻の店は行ったことないけど近所なんで急いで行ってみた。

店は 大きくなってて半分くらい埋まってたかな、、、

店に着いたのが9時半くらいだったので 皆食事は終わり会計前って雰囲気で、、

でも一応入店は出来て 速攻オーダーをして待ちます。

周りの席は 相変わらず食事も終わってないのに会計しろと会計係が回ってます。(笑

そして 私達より遅く入店してきたカップルがいて そのカップルもなんか注文してた。

続々と客は帰っていきます。

料理が出てき始めて、、、食べてると、、、後からきたカップルがビールと一品だけ手をつけた状態で、、、なんと帰っていきました。(笑

ええ?って感じ。。。。

もっとゆっくりしろよって感じで 何食べた?ほとんど食ってないと思う。

料理は まだ全部きてないのに、、、他の客はどんどん帰って行くし、、、

ゆっくり食事してられないし。

最後の料理が出てきたときは オッサンの宴会のテーブル ひと組だけ。

時間は まだ10時にもなってないのに、、

従業員の数人は帰って行くし、、、

テーブルを片付ける従業員がバタバタしてるし。

料理を出し終わった瞬間に 会計しろって来るし。(笑

そして 食べ終わってないのに オッサン達が帰って行って、、、

私達だけに、、、、

従業員達は 片付けに忙しそうで、、、

でも も開き直って ゆっくり食事するしかないし。

10時半までは居ることができるし。

でも そこまで根性無いし、、、(笑

そそくさと 残して退散したのでした。

明細みたら、、思った金額の倍くらいだった。(笑

恐るべし 円安と値上げ。

 

料理の写真は また今度。