僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

十三食肉センター













この前 大阪に行ったとき 十三でちょっと何か食べようかと、、、、

十三なんて通るだけで 降りるのは、、、何十年ぶり?(笑)

数年前の火災でキレイになったとか、、、

まあ ほとんど知らないので駅の周りをちょっと散策してみたけど、、、この前のアメ横の居酒屋の通りに似たような道がある。昔は いかにもな通りだったけど 火災後に新しくなった通りは、店とかがアメ横と同じように なんか良くないと言うか、、、新しい店が増えてて客引きも多いし、、イマイチな雰囲気になった。

それで どの店に行っていいか分からないので 結局スマホ登場!(笑)

それで行ったお店は、十三食肉センター。

肉屋じゃないですよ、居酒屋ですよ。

焼きトンのお店です。

人気店のようです。

まあ 結果的に言えば、、、、味は美味しですし、 私的には まあ良かったなって感じでした。

ネットの口コミで 皆さん書いてあった事に、、、、料理が出てくるのが遅いと。

なので 最初に沢山オーダーすれば まあいいかって感じなのですけど、、、最初の料理が出てくるのが、、、

まあ 遅い。(笑)

ビール2杯目を飲み切る手前にやっと出てきました。飲み物は 割と早いのです。(笑)

追加なんてしようものなら いつ出てくるかワカラン感じだし、、

そこまで遅いと 一体何を注文してて 何が出てきたのかも不明になるし、、、

横のテーブルの怪しい年ごろのカップルなんて、、、余りの遅さに 怒り出して 料理が出て来てないけど帰ると。

それで会計してたら まだ出て来てない料理まで請求してて 更に怒り出して。(笑

もう 店の方も 何が出てるかも分かってないみたいだし、、、もう 滅茶苦茶。

結局 高いと言いながら帰って行きました。(とっても理解できます)

後から入ってきた若いカップルも 余りに料理の遅さに 帰ると。(笑)

結局 飲み物代だけ払って帰って行きました。

まあ それくらい遅いのです。

私が 感じたのは、、、、

何故 ここまで遅いのかな?って。

店は そんな感じなので そこまで流行ってないのでキッチンがバタバタしてる感じもないので 何故 料理が遅いのが分からない。
オープンキッチンなので作ってるのが見えるのだけど、、、、
結局 手が遅いのと 早く作る気が無いのですね。全然焦ってないし。
料理の味は 悪くないし、高くも無いし、、、、一体何が悪い?と聞かれれば 料理が遅いとしか答えられない。(笑)

大阪にしちゃ珍しい店ですね。