僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

阿部かまぼこ

f:id:ikezukyotojin:20211231131603j:plain



 

年に二回ほど ずっと頂いてる阿部かまぼこ。

 

いつも感じるのは 仙台の笹かまのレベルの高さと言うか 旨さです。

 

やっぱ 個人的に好きなのは 白謙ですが、阿部だって美味しいです。

この前 九州のさつま揚げを頂いたのですが、それも美味しかったです。

北海道に行ったときに食べたのは イマイチだったけど。

愛媛のじゃこ天も イマイチだし、、、

ご当地揚げ物ってどこでもあるけど 実際に美味しいところって 少なかったりする。

知り合いに仙台の笹かまを贈ったら 愛媛の人なのだけど 旨さにビックリしてた。

皆 自分の所が一番美味しいと思ってるのだけど 色んなのを食べ比べしてる人はいないしね。(笑