僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

近所にできた和菓子屋さん

f:id:ikezukyotojin:20211218141230j:plain

f:id:ikezukyotojin:20211218141236j:plain

 

 

近所に和菓子屋さんが出来た。

出来たと言っても 今年の初め頃らしいけど、、、

あの超有名な出町ふたばとかで修行したとか、、、、

私は実際に店には入ってないけど、、、

買ってきてくれたのは 豆餅と最中。

上の豆を餅で二層にして下に餡子。

手間は掛かるけど 味には特徴が無い。

最中は 皮を京ねた?口の上に引っ付くやつね。(笑

それをちょっと厚めに焼いて粘りがある。

これ 多分凄いこだわってやってると思うけど 分かってくれる人が何人いるんだろ?(笑

 

凄い頑張ってるのは分かるけど 本質に迫ってないと言うか、、、、

もっと味で勝負して欲しいなって感じたお店でした。