僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

八坂圓堂

f:id:ikezukyotojin:20210821162230j:plain

 

 

八坂圓堂って 有名な天ぷら屋さんなんですよね。

そのお店が 大丸の地下に出店したんです。

 

天ぷら屋の出店、、まあ 無理があるのですけど、、、

お店で食べるより 格安で食べる事が出来ます。

なので 行って買ったんです。

 

一個 200円から700円くらいでしょうかね?

店で食べるより断然安いですし、、他の普通の揚げ物屋さんに比べても 高くないです。

一個一個丁寧に揚げられてます。

しかし、、、

天ぷらのテイクアウトには 無理があります。

 

家で温めて食べると、、、

上品過ぎて、、

なんか、、、

不味いってことは 全くないんですが、、、

味が薄いと言うか、、、出汁に負けると言うか、、、

これが 店で揚げたてだったら美味しいだろうなって。

なので やっぱ店で食べるのがいいなってことです。(笑