僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

青葉の粽

f:id:ikezukyotojin:20210202132637j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210202132655j:plain

 

以前に知り合いに 神戸で美味しい店を教えてって言われてて 青葉を紹介しといたんだけど、、、

ホントに行ったみたいで お土産に青葉の粽を買ってきてくれました。【笑

 

懐かしいですね。

何年ぶりだろ?

青葉の粽食べるの、、、

今はもう代替わりしてて息子さん夫婦がやってるんだけど、、、

昔は粽とか大根餅は 正月にしかなかったんだ。

基本メニューは一緒だけど 息子さんも新しいメニューを色々やってるようです。

昔は 宅急便で この粽を送ってもらうくらい好きでした。

だから 凄い懐かしい。

 

具は なんか貧相になってるみたい。(笑)

味付けは一緒。

 

今度神戸に行ったら 是非行きたい。