僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

順徳







いつもなら 神戸でご飯って言うと、、、青葉なのだけど、、、、

この日は、なんと、、休み。。。。

で、、、すぐ裏の順徳に、、、、

この辺は、有名店が多い、、、、新愛園、愛園、順徳、青葉、、、、、、、

まあ 青葉は、庶民の中華なんで 他の高級中華とはちょっと違うけど。(笑)

で 順徳のお昼で有名なのは、、、、、ネギそば。

ネギそばとチャーハンのセットで 700円、、、、、、安い!

普通のラーメン屋でチャーハンセット食っても 700円じゃ無理。

それに この順徳、、、、結構高級なお店、、、、、広東料理と書いてあるけど、、、、、

メニューを見るに、、、、どこが広東料理かは、不明。。。。。。(笑)

まあ 日本の普通の中華料理屋のメニューとなんら変わらない。

味も、、、、、ガイドブックで絶賛してるほどでもない。

まあ この2品しか食ってないので なんとも言えないけどね。(笑)

ネギそばは、見ても解るように きれいに澄んだスープ。。。。。

このように澄んだスープで 唸るようなスープを作るのは、至難の業。。。。。。。

なので このスープは、、、、凄い普通。(笑) 薄いと思う人も多いようだ。

実際薄いのだ。。。。だから コクを出したいから 多分 鶏油をかけてるんじゃないかな?

だから 見た目はスッキリしてそうだけど 実際は、結構くどかったりする。

こういう澄んだスープは、難しいよ。

チャーハンは、、、普通。


でも でも でも、、、、、、、、、、、、、、、、、、700円で これは、安い!