僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

伏見稲荷

f:id:ikezukyotojin:20210131112521j:plain

 

先日 初詣???(笑)

ってことは無いけど 毎年1月には伏見稲荷に行ってるので 今年も行かなきゃってことで行ってみた。

人気になる前くらいの人出より 少し多いくらいかな、、、

昔は この時期は ほとんど人はいなかったしね。

参道の土産物屋も休んる店も多かったし、、

それが 近年の鳥居人気で 凄いことになってたんですよね。

コロナのせいで 昔みたいになったんだけど、、、

それでも 多いか。

千本鳥居の場所で 人が入らないように撮るなんて 絶対に不可能だったけど 今ならちょっと無理すれば撮れる。(笑)

 

コロナのおかげです。

コロナのおかげで 京都は以前の京都に戻ってます。