僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

外国人ばかり、、、








自転車に乗るようになってから 伏見のほうによく行くようになった。

なので 伏見稲荷にも 年に何回かはお参りに行くのだけど、、、

このところの外国人の伏見稲荷人気は凄いものがあって、この辺りは、、、、マジで外国人だらけ。

日本人のほうが少ないかも?

元々 龍大があるので中国人は多数なんだけど それに観光客がわんさかで もう収拾付かない感じ。(笑)

半年ほど前にも行ったけど そのときも中国人だらけでしたけど 今回は もうお祭りでもあるの?ってくらいの露店と人出で、、、遠足やら修学旅行やらで もう、、、、
行く度に 外人増えてるし。

人の映らない写真なんて撮るのは不可能だし、、、千本鳥居なんて写真を撮る人だらけなもんで 風情もあったもんじゃなくて、、、、数年前までは 結構良い感じだったのにね。

世界中の人が来てる感じですよ。

世界中の言葉が聞こえてきます。

着物を着てるのは中国人だけどね。(笑)

人が多いので もうこの辺りの道の渋滞が酷くて、、、、

これ以上 伏見稲荷さん儲けてどうする?って感じ。

まあ神社なんで入場料が要らないので お賽銭があればいいんだけど。

外人は 賽銭あげないのかな?

知らないだろうけど、、、お参りの仕方って 国とか宗教で違うから 私も外国でお参りするのは、、、、しんどかったりするけど。

まあ 観光客はお参りじゃなくて写真を撮りに来てるから。



流石 外国人人気1位の場所です。




千本鳥居は 余りの人で上がるのを断念。。。。。(笑)