僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

今頃 初詣、、、





尻尾の香炉みたいなのは何?












もう 1月も終わろうとしているが、、、

先日 伏見稲荷に行ってきた。

そう、、、初詣で。(笑)

正月にも戎さんのときにも どこにも行かなかったのに、、、、

一応 自営業なので 商売の神様のところに行ったほうが良いかな? なんて思い伏見稲荷にした?

ウソです。

行ってみたいラーメン屋さんが伏見稲荷の近所だったからです。(笑)


まあ ラーメン屋の話は、また 今度で、、、、

久しぶりに行ったんだけど、、、、1月の下旬なのに、、、結構な人出で、、、、、
屋台のお店もまだ 結構出てて、、、参拝者も結構多いのです。
これまでも この時期に来たことあるけど、、、こんなに多かった?ってくらい人が多いんです。

しかし、、、、、

来てるの、、、

半分近くが、、、、

中国人でした。(笑)


聞くところによると ここの千本鳥居が人気あるのだとか。

子ずれの中国人なんて 今時日本人でも正月でも着物を着ないのに、、、どこで着せてもらえるのか?着物を着てるし。
なんか 伏見稲荷も様変わりでした。