僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ラーメン 大





相変わらず 週2くらいではラーメンが続いてます。(笑)

ラーメンって 美味しいしクセになります。

なんでこんなに麺が好きなんだろう?ってくらい麺続きです。

多分、、、週6くらいでは麺食ってるように思います。

うどん、ラーメン、パスタ、、、、酷い日なんて一日でカップ麺とパスタとかラーメンとかうどんってことがあるし。

でも 全然嫌じゃないし、、全く無意識な感じで食ってますね。

この日は、、、、、伏見稲荷に行って、、、、その近所で探したラーメン。

最近 伏見エリアにラーメン屋が結構出来てる。

ウチからは遠いから めったに行けないけど。

この ラーメン 大 関東のチェーン店なんだけど あの二郎系だとか。

やっと京都にも二郎系のお店が少しは出来てきたんだけど、、、ウチの近所には無い。

結構長いこと この系統のラーメン食ってないし、、、食いたーーーい!ってね。

なんせ このところ 不完全燃焼系のラーメンばっかなんで、二郎系のラーメン食いたいなって。


どんな感じかと言えば、、、、

味は、ほとんど一緒で、野菜がモヤシだけ、、、、

量は、二郎より少ない。

全体のバランスはとっても良いし、麺が製麺所から仕入れてるので 二郎より出来が良いと思う。
自家製麺では やっぱ無理というか専門工場にはかなわないですよ。コスト高いと思うけど。
二郎をチェーン店にしたお店って感じです。

近所に出来ればいいのにって思う店です。

ホント ウチの近所は、ラーメン店不毛のエリアです。