僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

かつ廣









先日 伏見のほうに行ったとき ちょっと遅くなって伏見で晩ご飯を食べようと、、、、

久しぶりにトンカツが食べたくなって。

かつ廣というお店に、、、

夫婦でやってる 街場のとんかつ屋さん、、、、カレーもお勧めとのこと。

トンカツって好きなんだけど 家では揚げ物は作るのは嫌だし、、スーパーとかで買うのは 不味いし、、、
やっぱりお店(専門店)で食べるのが良いのです。
しかし、、、何故か、、、とんかつ屋って あまり行く機会が無く しばらくの間は 美味しいトンカツは食ってないのでした。

行った かつ廣って 別に有名な店でもなく 伏見にある普通の街場のとんかつ屋さんなんです。
値段も良心的だし。
まあ あまり期待もしては無かったのですけどね。(笑)

しかし、、、、、結果、、、、、美味しいです。

私の食べたのなんて 1100円?くらいだし、、とんかつの厚さも結構な厚さで 脂も旨くて、、、、これはリピートしてもいいなって。

ゴマを擂ってソースに混ぜたりして食べる。香ばしくなって美味しい。

近所にあればいいなってお店です。

チェーン店とかは、河原町とかに行けばあるけど、、、、、やっぱ 個人店の方が好きかな、、、、