僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

結局 にぼ次郎。






昨日 今日は、ウサギ屋にラーメン食いに行こうかなぁ、、、って思い ちょっと場所とか調べてると、、、

書き込みに 店が 不潔だとか なんとか色々書かれてたんだけど、、、


で どうしようかな?って思い、、、、

結局 近所までは行ってたけど やめて、、、、

烏丸の にぼ次郎に行きました。


どういう店なのか よく知らないけど、、、、二郎系???

見た目は二郎だけど、、、

味は、名前のごとく 煮干し味。

作ってるのを見てると 脂とか醤油とかと 煮干しパウダーをガバって入れてるから、、、、

味も 皆さまが想像してる通りの味です。

よく言えば 上品、、、

まあ 好みのでる味です。

私は、ダブルスープとか 魚系の出汁は 好きじゃないので、、、、

でも 別に普通に美味しいです。


6時オープンなんですが、平日なのに 開店と共に、、、満席。


先日行った ラーメン大 は より次郎系ですが、あっちは そんなに流行ってる訳でもなかったですが、、、、

私は あっちのほうが好きなんですけど、、、

今は、そんな時代じゃないのでしょうかね?

アッサリ、、、量も普通で、、、、ヘルシーで、、、、ってなのが人気なのかな?


もしかして、、、、これが京風????(笑)

なことは無いだろうけど。


まあ 煮干し!!って個性があるラーメンでした。

麺も美味しかったですよ。