僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

バカは死ななきゃ治らない!

バカは死ななきゃ治らないという言葉があるけど、、、

正確には 死んでも治らないのだから ちょっと意味が違うな。

でも この言葉は 妙を得て 当たってるなと。

バカにつける薬は無いということも一緒だな。

ここで言うバカってのは 学力、知識、常識が無いっていう意味でもあるし、空気が読めなくて 自分の事が見えてなくて 周りに迷惑をかけてることに気が付かないという 色んな意味も含んでるんだけど、、

と言う事は、、、

鈍いと言う事も言えるわけで、、、

悪意が無いときも往々にしてあるし、反対に 分かってやってる正確の悪いバカもいる。質が悪いバカですね。

 

このコロナ禍で 私の周りには バカがうようよ沸いてきてて、、、

これが 最低でも あと一月も続くかと思うと憂鬱。

早く 学校が始まって欲しい!

バカは風邪(コロナ)ひかないってのは ホントだな。(笑)

 

10万円の給付金? 京都は 実際の給付時期は 7月なんだと。

あと二月?

早い地方自体は もうもらってるとか。

京都って こういうのが 超のろい!

早くしようとする気が無いみたい。

二か月も経つと、、、破綻する人が結構いるんじゃないかな?

それに コロナ禍も 結構緩和してるだろうし、、、

京都市のやるべきことは 最低でも6月の上旬までに給付を終える努力をすることだと思うな。

この給付金の事だけじゃなく 他の事も京都市は とにかく他の同レベルの都ににく比べて遅いのです。